fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

大学受験♪

ここでは、「大学受験♪」 に関する記事を紹介しています。
今回のテーマは大学受験です。

懐かしい~。
私も大学受験しました。
もう随分前のことですが。

私ね~、挫折したんです。
本当はやりたいことあって、専門の大学に行きたかったの。
一応、将来の夢ってあったのよ、その頃は。。。

私は根性無しで、自分の力に限界を感じてしまって
それ以上の努力をすることができなかった。。。

逃げるように進路をかえたのは、
高校3年生のときでした。

全然得意でもない英語方面に急きょ
進路を変えました。
いま考えると、自分が挫折したってことを
認めたくなくて、逃げたんだと思います。

それから必死に英語を勉強しました。
はっきり言って英語の成績はよくなかった。
逃げたんじゃない!!って自分で言い聞かせたかったので
何が何でも受かりたかったの。
だからにも通ったし、
必死に勉強しました。
もしダメだったら 予備校へ通ってでも
また挑戦しようと心に決めて、頑張ってみました。

結果は。。。
第1希望はダメでしたけど
他が受かったの!!

3年生で進路変更して受かったんだから
やればできるんだな~って思いましたよ^^

これから受験される方は
諦めないで最後まで
頑張って欲しいです!!











コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
進路って難しいですよね・・・
受験はなおさら。
あの緊張感って独特ですね^^;

応援ぽち!
2008/08/21(木) 13:59 | URL | もからって #-[ 編集]
夢をあきらめるって、つらい事だから
すごい決断だと思いますよ。
逃げではないですよ。
そして得意でない英語で勝負なんてすごいです
私は、手ごたえが感じられないと
すぐにあきらめちゃうので、
ななちゃんみたいにはなれないと思います

応援ぽち
2008/08/21(木) 20:14 | URL | ゆにか #5KPaI2a2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamuosamu1108.blog25.fc2.com/tb.php/119-90f2017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック